*HAPPY♪懸賞Diary*

2008年11月から懸賞をスタート!クローズド懸賞やモニターが大好きな主婦です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

*はんどめいど1*

最近懸賞以上に夢中になってるもの・・

それはハンドメイドです

針と糸を使って縫ったり、ミシンを使うなんて中学生以来ゴブサタ!

それに自慢じゃないけど家庭科2でしたけど・・・(。→ˇ艸←)

授業でも自分で完成したためしないし、いつも誰かに頼ったりしてなんとかやってきた口です

二度とミシンは触らない!!と思って生きてきたけど

【来年息子が幼稚園に入る=通園バックを手作りしないといけない】

っていう図式が私の頭の中に浮かび入園1年前の今から勉強しないと間に合わない(´Д`ა)

と思ってしぶしぶミシンを出してやってみたらこれがびっくりするくら面白い♪

自分の好きな生地で作る楽しみ!完成した時の(自己)満足感!!
覚えてしまったらとまらない~(*` 艸 ´)

子供が寝たら夜な夜なミシンの勉強している私であります。

いつか、子供達の洋服が作れるくらい上達したいな~

そこで作った作品をブログで紹介していきたいなって思っているんです。
自分の記録的な意味もこめまして(;^ω^)

懸賞ブログなんで興味のない方はスルーしちゃってくださいねぇぇ(T□T)


早速ですが、記念すべき初作品は娘のスタイ(*´∇`*)
P1030162.jpg
型紙は「ラパンルージュ」さんのたまごスタイで作りました。
タマゴの形がとっても可愛いです♪

よーく見ると縫い目がズタズタなんですが、まぁ初めてって事で(*ノωノ)
  1. 2011/06/17(金) 23:44|
  2. ハンドメイド
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

可愛い!!!!!
超好みです(*^^*)
女の子は特に服や小物に凝れるから楽しいですよねっ♪
  1. 2011/06/24(金) 09:36 |
  2. url |
  3. ミー
  4. [編集]

Re: ミーさんへ

やっぱ女の子の生地選びとかテンション上がりますー!!
小物ももっと上手くなりたいなって思ってるんだけど、なにせ不器用でねΣ(´Д`lll)
器用になりたいよぉぉ。

  1. 2011/06/26(日) 20:17 |
  2. url |
  3. *mido*
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリ

リンク

ブログパーツ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

*mido*

Author:*mido*
北海道に住んでいる2児のママです。
懸賞・モニターなどのお得な情報が大好き♪最近はハンドメイドもはじめました…初心者ですが育児の合間にちくちくしています。
仲良くしてください(ノω`*)
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


*お友達募集中です*


ランキングに参加しています♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック


